attention admin about comments trackbacks you may also like

141207 今回の選挙。

2014年12月07日
未分類
0
いつもご訪問ありがとうございます。選挙ネタですが・・・
私の選挙区は福岡8区。何と麻生元総理の選挙区なのです。 今回の選挙では、前回の民主党の候補は、民主党政権時大臣だった方が引退された福岡1区に回ったため、 民主党の候補者はいません。
全国でも急な選挙の為か、自民党候補さんと共産党候補さんとの一騎打ちが多いようです。
実は麻生氏は中選挙区時代、(当時福岡2区定数5)一度、共産党候補に負けた(落選)ことも あったのです。麻生氏は絶対大丈夫と他の自民党候補に票が流れたのが原因だとか。
今回の選挙、前与党間での選挙協力は万全なようで、選挙区では自民党候補、比例区では公明党候補と のことです。
以前、ガソリンの暫定税率が廃止されガソリンが値下げしました。
その時、恒久減税として導入されていた「定率控除」(所得税については税額の20%相当(25万円上限)が、 住民税では税額の15%相当(4万円上限)が控除、その後、半額に変更)を、ガソリンの暫定税率が廃止されたのを機に廃止。
その後、ガソリンの暫定税率は復活しましたが、定率控除は廃止のまま(財務省が民主党政権をうまく利用)。
そして児童手当ですが、2012年には月1万3千円から1万5千円に支給額を増やす代わりに、中学生までは扶養控除(38万円)からはずされ、実質増税。
公明党の公約では消費税増額時「軽減税率」を導入するとのことですが、 財務省からは見返りの増税を求められるのは必至でしょう。
みなさん、選挙(投票)には必ず行きましょう。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.