誰も片付けない大雨の後のゴミ
過去の活動 04/7/20(火曜日)
2週間ぶりの清掃となりました。今回は家族3人での活動です。
3連休明けとは思えぬゴミの少なさです。私たちは日中の暑さをさけ、18時からの清掃なのですが ひょっとして本日昼間、清掃した人がいたのかもしれません。ご苦労さまです。
サイクリングロード側を清掃して、親水公園で川辺側へ折り返します。 本日も量は少ないもののゴミが漂着しています。
清掃前
清掃後
このすぐ上流側にも漂着ゴミです。本当に今日は少なめです。
清掃前
清掃中の副会長。
清掃中
そして、このすぐ上流側には、岸辺に打ち上げられた漂着ゴミがまだ、こんなに残っておりました。 前回清掃した場所のすぐ下流側です。前回時間切れで、また来る予定で残してはいたのですが、あれから2週間もなるのにやはりだれも清掃はしないのですね。
清掃前
すっかり、日も沈んできました。小さな発砲スチロール片は残っておりますが、片付きました。
清掃後
回収後
清掃を始めて1時間10分。燃えるゴミが8袋、ビン・カンが1袋の回収。タバコポイ捨て拾い担当の息子は今日は400本拾うとの意気込みだったのですが159本の回収。残念がっていましたが、どうであれゴミが少ないということは良いことですね。(いつまでも放置された漂着ゴミは残念ですが)
毎日がクリーンアップ!
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ちかえり、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
ランキング参加
トラックバックURL

https://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/9-3bb0c24a

トラックバック
コメント
たくさんのゴミの集まる場所ですね、私たちもいつも同じ場所にゴミが集まる場所があります、おもしろいのが、タバコの吸殻ばかり集まってる場所や、空き缶ばかり集まってる場所もあります、自然の流れでたまたま集まるんですね、しかし、大量のゴミですね、頑張って拾ったかいがあったと思いますよ!
いげのやま 2012.05.18 22:28 編集
はい、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、いつものところにいつものゴミが
溜まってました。
過去の活動なので、恐縮です・・・・
遠太 2012.05.18 23:51 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.