attention admin about comments trackbacks you may also like

ペットボトルキャップを届けました。

2012年05月06日
エコキャップ
2
今回、みな様方から回収させていただきましたペットボトルキャップを イオン直方店へ届けました。
回収したペットボトルキャップ
ご覧のようにみな様がレジ袋や黒い袋で回収していますので、こちらで用意の透明の厚手の袋にまとめます。
ひとつの袋に
結果、今回のイオン直方店への搬入は、
中間北小学校90ℓ2袋、中間東小学校45ℓ1袋、90ℓ1袋、 中間高校45ℓ1袋、コナミスポーツクラブ中間45ℓ1袋、 ボランティアセンター70ℓ1袋、 合計7袋、
みな様ご協力ありがとうございました。
まとめられたキャップ
それでは、愛車の後部座席を倒し積み込みます。
積み込んだキャップ
イオン直方店
わが中間市のお隣の直方市のイオン直方店へ届けるのですが、
ペットボトルキャップ回収コーナー
ペットボトルキャップ回収コーナーにある回収BOXでは収めきれませんので、
納入業者さんの搬入口
事前に担当の方に電話をいれ、納入業者さんの搬入口へお届けします。
台車に積み替えたキャップ
車からイオン直方店の台車に積みかえました。 この時点でみな様の想いは、イオン直方店へバトンタッチします。 この後検量されそれぞれみな様方への感謝状がわたしのもとへ郵送されます。
画像をクリックすると裏面の詳細を見ることができます。
イオン直方店より感謝状が届き次第、みな様方へお届けしたいと思います。
今回のご協力ありがとうございました。
ランキング参加
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

いげのやま  

2012/05/06 (Sun) 20:17

No title

ペットボトルのフタの配達ご苦労様でした、
7袋のキャップに、一つ一つのみんなの思いが詰まってる感じがしました。

遠太  

2012/05/06 (Sun) 21:29

Re: いげのやま様

この記事の写真で協力していただいたみな様の思いを感じていただけるとは、こちらこそ感激です。

この活動も6年目になりますが、これも協力していただいているみな様と、
市内の学校や施設に回収に行ってもらっている家族のおかげです。

コメントありがとうございました。