attention admin about comments trackbacks you may also like

2014年6月5日(木)清掃。

2014年06月06日
清掃活動
2
本日は地元地区での清掃です。前回4月20日に清掃した場所です。
先ずは袋を用意し、スタートです。 舗装していない場所からゴミが多いですね。
前回よりも画像の左側の雑草が枯れてますね、 除草剤でも撒いたのでしょうか。
前回の様子です。
枯れているから捨てるのでしょうか、容赦なく捨てられています。
住宅擁壁の下の部分には、ステンレスバンドの切れ端が・・・
擁壁の真向いは崖になっていて、崖の中腹には・・・
崖に登り、20リットルのオイル缶や1リットルのオイル缶など、これらのゴミを下に落とします。 幸いオイル缶は空でした。
こちらの擁壁側にも・・・
前回ゴミが集積されていた場所はこの様な状態でしたが・・・
綺麗なままでした。
約30分で終了。今回も色んなゴミがありました・・・
車に積んで持ち帰りです。 ペットボトルキャップは清掃の前に中間北中学校に回収に行ってきた物です。
そして、後ろを振り返って清掃前とくらべると・・・
綺麗になったかな?
毎日がクリーンアップ!~ひとつ拾えばひとつ綺麗にできる~
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

シュークリーム  

2014/06/15 (Sun) 22:27

えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
ココがΣ(・ω・ノ)ノ!
小学生の頃
社会化見学か何かで見に行ったなりよΣ(・ω・ノ)ノ!
え~~
そしていつも
清掃ありがとうございますなりp(´⌒`。q)グスン
あまりコメント残したりできてないなりが
いつも見てますなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして
オイラも少し
身の周りのゴミ清掃に興味が出てきましたなり
まずは
自分でできる範囲で頑張りますなり(。・ω・。)ノ☆

遠太  

2014/06/16 (Mon) 17:11

Re: タイトルなし

シュークリーム 様

コメントありがとうございました。
こちらの記事のコメントでよかったでしょうか。
ポンプ室の記事の方・・・?

こちらの記事は中間高校入口の所にある
レストランの裏側になります。
シュークリーム様もこのレストランには
来たことがあったんじゃないでしょうか。

清掃は「汚いと」批判するのも正論ですが、
そう思う者から清掃してもいいと思ってます。

ぼちぼちですが、地域貢献のつもりです。