attention admin about comments trackbacks you may also like

2014年4月20日(日)清掃。

2014年04月30日
清掃活動
0
本日は先日清掃をし残した場所の清掃です。
今回は行政の手を借りない様(前回は回収を行政にお願いしていました。)、ボランティア用ゴミ袋を行政に出向き支給を受けてきています。
幸い、前回清掃した所付近まではゴミも無く、その先には・・・
色んなゴミが・・・どうもゴミの内容からすると、誰かが回収してここに集積しているようです。
すぐそばの側溝側にも集積されているゴミが・・・風で飛ばされない様、石のおもりまで・・・
これからは定期的に清掃をしようと思う次第です。
この通りを抜ける所に不法投棄の粗大ごみが有りましたが、前回の清掃のゴミ回収と 同時に回収をお願いしていまして綺麗になりました。
結局、回収したゴミは燃えるゴミが5袋、ビン・缶が1袋となりました。
そして、車に積み込み、
自宅に保管、
町内のゴミ出し日に・・・
ゴミを出して終了です。
毎日がクリーンアップ!~ひとつ拾えばひとつ綺麗にできる~
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
2004年11月16日(火)ゴミ出しの様子。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.