attention admin about comments trackbacks you may also like

2014年3月7日(金)寄付。

2014年03月13日
エコと募金
0
昨年8月以降にみな様から送られて来ました書き損じ・未使用ハガキ、 我が家の書き損じハガキを切手に交換、現金化し、 北九州ホームレス支援機構に寄付しましたのでご報告いたします。
北九州市のTさん、埼玉県坂戸市のUさん、他の方は匿名でした。 みな様ありがとうございました。
合計、往復はがきが14枚、普通はがき62枚で額面合計4,500円。
手数料が450円、差し引き4,050円。 以前送っていただいた未使用切手2,193円分が未処理でしたので 今回、一緒に買い取りました。
結局、はがきの分との合計が6,243円ですが、 毎年送って下さる、北九州市のTさんが「ホームレス支援だけではなく、 清掃活動にもお使いください。」とのことで、 今回、6,243円の中から、これを購入しました。
これはゴミ拾い専用のトングです。アマゾンで送料無料で1,260円でした。 ちょうどTさんが送ってくれたハガキの分で買えました。
クッション製に優れたシリコン樹脂で先端を保護しているので安全で物を掴みやすくなっています。
結局、6,243円から1,260円を差し引けば4,983円ですが、 キリの良い5,000円で北九州ホームレス支援機構に 郵便局から通帳で送金しました。(手数料無料)
そしてこの買い取った切手は当方が2005年から続けている使用済み割りばしのリサイクルの発送費用に使用しています。
当方が自腹で製紙会社に発送していたものをゆうパックでは切手で送れることを知り、 みな様から書き損じハガキを送っていただいて切手に交換。その切手で発送すれば、 現金は寄付にまわせる。
発送の発想の転換です。
未使用ハガキなどを送っていただいたみな様、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.