attention admin about comments trackbacks you may also like

2007年2月25日 清掃。

2014年02月24日
過去の活動
0
本日は、ホームページより問い合わせいただきました、大学生の 方との清掃です。今春卒業後、関東の方へ就職されるということで、 九州の思い出にと、当家族との清掃となりました。
今日も、JR鉄橋下から下流側の広場での清掃です。 息子の野球の練習後の17時より、40分間の清掃となりました。
数年前に比べると、本当にゴミが少なくなりました。 しかし、タバコのポイ捨てはまだまだたくさん落ちています。
車中からのポイ捨がほとんどで、しかも、灰皿の中身そのまま捨てられることも多いのです。
本日のたばこのポイ捨て拾いは、息子324本、私267本、副会長65本、 ゲストのAさん230本で合計886本となりました。 他に燃えるゴミが2袋、ビン・カンが1袋の回収となりました。
毎日がクリーンアップ!  ~ひとつ拾えばひとつ綺麗にできる~
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.