attention admin about comments trackbacks you may also like

2004年2月15日(日)清掃。

2013年11月11日
過去の活動
0
約2週間ぶりの清掃となりました。ずっと、晴天続きで本日もいい天気です。 いつもの未舗装の広場では、釣り大会があってる様子で広場の下流側は、四駆がたくさん駐車しています。
そこで本日はJR鉄橋下付近を家族3人での清掃です。
ちょうど1年前のJR鉄橋下は、たくさんの漂着ゴミでした。
幸い今年は、そんなに溜まってはいません。地道にこの付近で漂着ゴミを拾ってきた成果でしょうか。
晴天と言ってもまだ2月、手がぬれて冷たいんですが、ひとつひとつ拾い上げます。
そして、40分くらいでしょうか、きれいになりました。
さらに、流木などを上に上げて集積します。 これらは、とても持ち帰りできませんので、市に連絡して市の方で回収していただく様、お願いすることにします。
燃えるゴミは6袋、ビン、缶が1袋の回収となり、これらは自宅に持ち帰りました。
毎日がクリーンアップ!  ~ひとつ拾えばひとつ綺麗にできる~
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
2004年11月16日(火)ゴミ出しの様子。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.