attention admin about comments trackbacks you may also like

2003年7月21日(月)清掃。

2013年10月24日
過去の活動
2
連日の大雨。久しぶりの晴れ間、ゴミ拾いを行いました。今日は私の家族を含め、九州女子短期大学のお二人の方も参加していただきました。
17時に中間市役所前河川敷駐車場をスタート。県道下のサイクリングロードを下流に向かい、未舗装の広場を一周し、今度は川原を上流に向かういつもの清掃コースです。
16時より中間市役所前の河川敷をスタート。サイクリングロードを下流側にゴミを拾いながら歩いて行きます。JR鉄橋下のサイクリングロード入り口のところには、ビールの空き缶に、 弁当殻。
未舗装の広場にはまだ水溜りが各地に残っておりましたが、幸い砂利は流されずに残っており、あちこちにはシンナー吸引のビニール袋も。
未舗装の広場を一周。今度は中間市役所前駐車場へ、川沿いをゴミ拾いです。大雨でこの一帯も水に浸かり、ゴミも下流に流されたようですが約1時間、 燃えるゴミが5袋、ビン、カンが1袋、燃えないゴミが1袋、季節がらでしょうか傘も4本拾いました。
本日は九州女子短期大学のI・KさんとI ・Rさん(後列左二人)参加ありがとうございました。ちょっと、まだ時間帯が早く暑かったですね。ご苦労様でした。
これらのゴミは自宅に持ち帰り、燃えるゴミは22日の火曜日に、他のゴミは月1度の町内のゴミ出し日にゴミを出して、終了となります。
毎日がクリーンアップ!  ~ひとつ拾えばひとつ綺麗にできる~
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

-  

2013/11/02 (Sat) 23:23

No title

中間市民もすてたもんでも無いですねw
がんばってください。

遠太  

2013/11/03 (Sun) 11:59

コメントありがとうございました。

はい、これからもできる範囲でボチボチがんばります。