attention admin about comments trackbacks you may also like

2005年10月16日(日)清掃。

2013年09月25日
過去の活動
0
本日は親子3人と息子の少年野球の3学年上のH先輩と4人での 「ボランティア文化フェスティバル2005」全国同時クリーンアップ 協賛清掃活動です。
タバコのポイ捨て拾い
息子とH先輩はタバコのポイ捨て拾いです。 県道側のサイクリングロードなどにもタバコのポイ捨てがあります。
タバコのポイ捨て拾い
いつものゴミ箱のゴミも回収します。周りにもタバコのポイ捨てがたくさんありました。
ゴミ箱のゴミ
折り返し地点の草むらの中には車のオイル缶の投機がありました。
不法投棄のオイル缶
折り返し地点からの川岸側にもたくさんのタバコのポイ捨てがありまして・・・
タバコのポイ捨て拾い
H先輩も一生懸命の活動です。
お疲れ様
今回は、来たる12月3日(土)・4日(日)に神奈川・川崎市国際交流センターで、 若者のボランティア活動推進を目的として開催される 「ボランティア文化フェスティバル2005」のプレ・イベントとしての 全国同時クリーンアップに協賛しての清掃活動でした。
燃えるゴミが3袋、ビン・カン1袋、燃えないゴミはJR鉄橋の下にもオイル缶の不法投棄が あり、今回はオイル缶2個の回収となりました。
投棄されたオイル缶
左息子小2、右H先輩小5
タバコのポイ捨て拾いは副会長423本、息子207本、 H先輩280本、私180本、合計1090本の回収となりました。
H先輩、2013年春に公立高校を卒業し、今では社会人だそうです。 元気にしてますか~~~
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.