comments trackbacks you may also like

小さな花壇その後のその後

2021年0404
小さな花壇
2

3年間管理してた中間西小学校正門近くの小さな花壇ですが、 昨年で小学校内に事務所がある中間西校区まちづくり協議会の事務局を任期満了で退任。

昨年の7月に更地に戻して、その後子どもたちが花を植えて春が来て花が咲き出したのですが

正門側から見た草に埋もれた小さな花壇ほとんど土の部分が見えない
反対側から見た草に埋もれた小さな花壇チューリップの花だけがとび出している
折角咲いている花が草に埋もれています・・・

そこで草抜き

花壇の中は花の中からも草が生えていて、花なのか草なのか慎重に見極めての作業。 花壇の周りまで草抜きをし、2日がかり延3時間程かかりました。

何でもそうですが、終わった後は気持ちがいいですね。

草抜き後の正門側からのスッキリした小さな花壇
草抜き後の反対側からの小さな花壇
子どもたちが植えた花の名前をラミネートにして表示していたのも修正。
関連する記事

コメント(2)

There are no comments yet.

森須もりん  

2021/04/17 (Sat) 08:11

美しい花々ですね。私も職場の屋上の花々を世話しています。
手入れが難しい。
こんなにきれいに咲かせたいです。

遠太  

2021/04/17 (Sat) 10:09

To 森須もりんさん

おはようございます。
手入れは難しいですけれど、花が咲いたときは嬉しいですね。今回は子どもたちが植えたのできっと子ども達も喜んでいると思います。コメントありがとうございました。

URLを記入していただけるとプロフィール画像が表示されます。