attention admin about comments trackbacks you may also like

2005年1月4日(火)清掃。

2013年08月04日
過去の活動
0
2005年1月4日(火)、親子で行った新年のゴミ拾い始めの紹介です。
年末から寒くなり31日、元日と積雪で、本日は積雪はないものの、寒いです・・・ 広場を一周するいつものコースを予定していましたが、ゴミも少ないということもあって、 半周で川岸へ。(寒さに負けました・・・)
息子はいつものタバコのポイ捨て拾いからスタート。
タバコのポイ捨てを拾う息子
以外にゴミは少ないですね。年末に他のボランティアの方が清掃されたと思われます。 ご苦労様です。
タバコのポイ捨てを拾う息子
タバコのポイ捨てを拾う息子
JRの鉄橋下のところに来ると、漂着ゴミが溜まっています。
漂着ゴミの中には、バイクに乗るときのヘルメットがありました。どうして漂着ごみの中に ヘルメットがあるのでしょうか。故意に捨てられたものでしょうか。
漂着ゴミ
画像を見ていただければ分かるかと思いますが、漂着ゴミの主な物はペットボトルです。 ペットボトルが歩いて川中に入るわけもなく、ほとんどが故意に捨てられたものです。
漂着ゴミ回収後
回収後の写真を撮ろうとしたら、新たにソファーが漂着。足場が悪いので回収はできませんでした。
また、こちらの漂着ゴミの中にもヘルメットが・・・
漂着ゴミ
偶然にも本日は2個のヘルメット回収となりました。
漂着ゴミ回収後
きれいになりました~
回収ゴミ
本日の2005年ゴミ拾い始めは11時20分から1時間。燃えるゴミが5袋、ビン・カンが1袋、燃えないゴミが1袋。タバコのポイ捨て拾いは、 息子212本、私142本、合計354本となりました。
回収ゴミ
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.