attention admin about comments trackbacks you may also like

2003年6月13日(金)

2020年09月20日
遠賀川ボランティア清掃の会
0

本日は、梅雨の晴れ間。17時45分より家族3人でゴミ拾いをしました。

母子でゴミ拾いスタートの写真
場所は、いつもの中間市役所前遠賀川河川敷、JR鉄橋から下流側の未舗装の広場です。

清掃場所(画像クリックで拡大)

遠賀川下流の航空写真
画像は遠賀川河川事務所ホームページより引用、加工

相変らずのゴミで、遠賀川はゴミ捨て場になっています。

草むらに捨てられたゴミの写真

先日、片づけたばかりなのに、またまたバッテリーの登場。ゴミ拾いを始めて6個目です。

草むらに捨てられたバッテリーの写真
わざわざ、バッテリー液のキャップをはずし、バッテリー液を土壌に流していました。まさに犯罪行為です。

こちらは、木製の椅子に金属製のバケット状になった物が。 これらと、先ほどのバッテリーはいつもの、親水公園手前のガードレールの所に集積し、後は行政にまかせましょう。

草むらに捨てられた大型ゴミの写真

1時間弱のゴミ拾いでしたが燃えるゴミが4袋、ビンカンが20数個。これらのゴミ袋に回収した物は、こちらで持ち帰り処理をします。後の物は行政の方でお願いします。

回収後のゴミ袋と大型ゴミを集積した写真
遠太
遠賀川ボランティア清掃の会とは、九州は福岡県中間市を流れる遠賀川の河川敷を、市内に在住の親子3人でゴミ拾い清掃活動を行って いた、日本一小さなボランティア団体です。
関連する記事

コメント(0)

There are no comments yet.