attention admin about comments trackbacks you may also like

2003年1月9日(木)

2020年08月09日
遠賀川ボランティア清掃の会
0

年明け初めてのゴミ拾いです。場所は中間市役所前遠賀川河川敷、JR鉄橋から下流側、未舗装の広場です。昨年末はこの場所で工事を行っておりましたので、久々のゴミ拾いとなります。

清掃場所の確認(別ウインドウで開きます)

河川敷に放置された車の写真
車が捨てられております。画像の赤い点のところには、なにやら、家庭ゴミと電気工事に使う電線の被服だけが捨てられています。中身の銅線はくず屋さんにでも売ったのでしょうか。
河川敷に放置されたゴミの写真

そして、この車の左横の藪の中にはダンボールが見えます。 この雑誌の向こうには車のシートとシンナーの18リットル入りの空き缶が捨てられていました。このシートと空き缶は表に引きずり出します。

河川敷の藪の中に放置された雑誌類の写真
いくらゴミ拾いボランティアといえども、処理はできないので遠賀川工事事務所に報告をして即刻、回収をお願いすることにしました。雑誌類も表に集積しようと思いましたが、行政が処理するまで悪さをされてもいけませんので、藪の中にあると報告をしました。

そして、これからゴミ拾いを始めます。

水際に漂着しているゴミの写真
水際にはこのような漂着ゴミがいくらでもあるのです。

年末の片付けでしょうか、茶碗、器等も捨てられていました。

分別してそれぞれの袋に回収をします。あまり時間もありませんでしたので一時間ぐらいで止めましたがそれでも、水際の漂着物を含めて燃えるゴミが四袋、びん缶が一袋となりました。

関連する記事

コメント(0)

There are no comments yet.