attention admin about comments trackbacks you may also like

2005年8月28日(日)清掃。

2013年06月30日
飽食日本
0
2005年8月28日(日曜日)親子3人で18時より行った清掃の紹介です。
タバコのポイ捨て拾いの事務局長
場所はいつもの中間市市役所前河川敷JR鉄橋より下流側の広場です。
ゴミ箱
そして、いつものゴミ箱のゴミから回収します。 今回は少し少なめです。
ゴミ箱をひっくり返すと弁当殻が主でした。画像でも分かるように弁当殻と
一緒にビールの空き缶が見られます。
弁当殻が主でした
事務局長はタバコのポイ捨て拾い。本日は少しカメラのアングルを下から狙ってみました。 遠くに見えるのが先ほどゴミを回収したゴミ箱です。
タバコのポイ捨て拾いの事務局長
タバコのポイ捨て拾いの事務局長
タバコのポイ捨て拾いの事務局長
ずいぶんと日が沈んできました。バックのトラックは同一車両です。広場の広さが 想像できるかと思います。
タバコのポイ捨て拾いの事務局長
そして、こちらには・・・
中央はいなり寿司
何と思いますか・・・
中央に見えているのがいなり寿司。左下と、上に見えるのが巻き寿司。 右上に見えるのがから揚げ。他に空き缶、ペットボトル、ロックアイスのとけたものなど。 屋外のバーベキューでは出てこない品物です。
飽食日本。
以前にもバーベキュー後の残り食材や手付かずの弁当を回収してきましたが、 今回もおどろきました。
日本の隣の国では餓死している子供がいる国もあるというのに、 息子に何と説明すればよいのやら・・・
日もすっかり沈みました。
18時から1時間。
すっかり日も沈みました。 燃えるゴミが3袋、ビン・カンが1袋(35個)。タバコのポイ捨ては、息子222本、副会長302本、 代表162本、合計686本となりました。
毎日がクリーンアップ!
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ち帰り、ゴ ミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.