attention admin about comments trackbacks you may also like

ペットボトルキャップ感謝状

2020年03月16日
ペットボトルキャップ
0

ペットボトルキャップ感謝状を発行しました。

2018年12月5日から2020年2月5日までに、みな様から預かりましたキャップ1,775キロ、プルタブ20kg、合計1,795kgを株式会社SAN-KEI様に搬入し、SAN-KEI様が売却し、その利益の金額を日本盲導犬協会様などに寄付をされたものです。

協力者のリスト表

みなさん、ご協力ありがとうございました。
昨年の12月から中間市職員労働組合の方からも、イオンに搬入していた物を当会へ預けていただけるようになりました。(ありがとうございます)

2020年感謝状

2020年感謝状の写真

2019年感謝状

前回の感謝状です。

2019年感謝状の写真

前回の寄付金額なのですが、キャップはキロ20円で売却し、消費税まで寄付金額にプラスしているのですね。

寄付されているSAN-KEI様の初めて担当の方とお会いした時、「弊社は売却に掛かる経費は、弊社が社会貢献として負担します。」と、売却金額の全額を寄付されるとのことでした。(計算してみると消費税分まで寄付されているのにはビックリしました)

私もその言葉に大いに賛同し、10年以上もイオンに搬入していた物をSAN-KEI様に切り替えたのです。

寄付行為をするのに、その人件費など経費を寄付金額から差し引くのは違法ではなくイオンでも赤十字など、どこでも行っている事ですが。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.