attention admin about comments trackbacks you may also like

2004年10月31日(日)清掃。

2013年06月03日
過去の活動
0
この日は息子(事務局長)と二人でいつものJR鉄橋下から下流側広場での清掃です。 例のごとく息子はタバコのポイ捨て拾いです。
ポイ捨て拾い
ポイ捨て拾い
藪にはプラスチックの容器や、業者の方が放棄したのか、取り替えられた便座が捨てられていました。
プラスチックの容器
取り替えられた便座
一方、事務局長は黙々と、タバコのポイ捨て拾い。 日曜日なので多くの釣り人たちも遠賀川に来ています。 この遠賀川は全国的にもバス釣り場としても有名なのです。
また、この広場には大型トラックもたくさん駐車しています。車の灰皿から吸殻を捨てたのでしょうか、 このような吸殻があちらこちらで見られます。
ポイ捨て拾い
ポイ捨て拾い
本日は、11時半から1時間、燃えるゴミが3袋、ビン・カンが1袋の回収となりました。(便座はプラスチック製ですので、燃えるゴミで処理します。)
なお、事務局長の拾ったポイ捨てタバコは285本でした。
ポイ捨て拾い
毎日がクリーンアップ!
ゴミを拾う勇気を出して始まり、ゴミを持ちかえり、ゴミ出し日に、家庭ゴミと一緒にゴミを出して終了です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.