attention admin about comments trackbacks you may also like

健康診断その2

2020年02月12日
未分類
2

血圧を下げる薬を飲み始めて2週間。その間、「家庭血圧手帳」に朝夜の血圧を測って、

記入された「家庭血圧手帳」を両開きにしている写真、血圧の数値は消されている
再度病院へ。

本日は、健康診断での血液検査の結果と更なる血液検査(ホルモンからの高血圧を調べる)と、腹部のエコー検査。

健康診断では、肝機能の数値も引っ掛かりまして、本日のエコ―検査となりました。

先の血液検査の結果では、肝機能の数値が悪い為か、血糖値の数値も初めて基準値を超えました・・・

高血圧の方はとりあえず、「家庭血圧手帳」の結果から血圧を下げる薬を2.5㎎から5㎎に変更して、1週間後、更なる血液検査の結果を踏まえて、血圧をさげる薬を見直す事となりました。

そして、エコー検査の方は大丈夫でした。
検査医、院長とエコー検査を行い、「γ-GTPがこんなに高く、エコーで何も出ないとは信じられない、」と・・・
最後には「おかしい」とまで言われた物の、一安心の私でした。(良かった)

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

自遊自足  

2020/02/21 (Fri) 06:16

ひと安心ですね~ 私も小さな錠剤を飲んでます。血圧を下げるために。これからも飲み続けるとは思いますが生涯これだけにしておきたいな~と・・・・

遠太  

2020/02/21 (Fri) 17:40

自遊自足 さん、こんにちは。

再度の血液検査の結果、ホルモン異常からの高血圧ではないと分かったのですが、血圧を下げる薬はもう一種類増えました。グレープフルーツジュースを飲めない薬と、新たに腎臓に作用する薬らしいです。