attention admin about comments trackbacks you may also like

今年初のキャップ搬入

2020年01月24日
ペットボトルキャップ
0

先日、お隣の中間南小学校から連絡があり、ペットボトルキャップを回収。

思えば、この小学校からは1年間回収していませんでした。教頭先生が代わって、ペットボトルキャップ回収者の申し送りが出来てなかったようです。

回収しました。

中間南小学校から回収したペットボトルキャップの写真
45リットルの袋で18袋。小学校の倉庫に山積みになっていました。

一つひとつ、袋を開封して、禁忌品のチェック。その後70リットルの袋に詰め替えます。

八つの袋が横一列に並んだ写真
一つの袋が12.5キロ。八つで100キロ。南小学校の分が約95キロ。他から回収してきた物と合わせています。

マイカーで中間市内の株式会社SAN-KEI様に搬入。

マイカーに四袋積み込んだ写真
この日は二往復しました・・・

株式会社SAN-KEI様では、ペットボトルキャップをキロ20円で売却。そこからSAN-KEI様の経費は引かず、消費税までプラスした全額を盲導犬協会などに寄付をしています。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.