attention admin about comments trackbacks you may also like

仕事始め

2020年01月07日
まち協
0

6日(月)は 仕事 ボランティア始め。

午後から、まちづくり協議会の事務所に出勤。(ボランティアです)小学校の昇降口横の空き教室を借りています。

児童昇降口横のまちづくり協議会入り口の写真

本日は、1月の行事予定表を役員、運営委員のみな様に配布。
予定表にはありませんが、15時より、校区内の自治会長二人の方と、今年初の校区巡回パトロールを行いました。

また、13日の成人式に行う「どんど焼き」の西小児童向けのチラシも印刷。明日8日の始業式に子どもたちへ担任の先生から配布してもらいます。

チラシの写真
実際は白黒印刷です。

昨年のどんど焼きの様子(音声注意)

予定表配布の途中で、校区内のスーパーにペットボトルキャップを回収に行きました。年末から行ってなかったので溜まっていました。

事務所の入り口付近に回収した9袋の写真
これらを全部開封して、中身を検品します。電池やプルタブ、ゴミが入っています。(涙) 分ければ資源、混ぜればゴミです。

本日の回収量は約50キロとなりました。

検品が済んで4袋にまとめられた写真

リサイクルは最後の手段です。マイボトル、水筒を利用しましょう。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.