attention admin about comments trackbacks you may also like

令和元年ふり返り

2019年12月29日
未分類
0

令和元年も後二日。
私的に今年は、二つの大きな出来事がありました。

一つは、6月から始めた中間西小学校登校時に青パトによる「登校見守りパトロール」です。

青色パトロールカー、軽の箱バンに青色回転灯を設置した写真

青パト登校見守りパトロール

昨年の10月から週2回ほど15時からパトロールをしていましたが、新たに6月から子どもたちの登校時に始めました。

朝、7時30分から8時20分ごろまで。または、7時40分過ぎから8時20分ごろまで。始めてから小学校の登校日に休んだのは、三日だけで、前回記事の大衆演劇を鑑賞した日も休みました。

子ども達も、自分たちのために回ってくれているという意識があって、パトロール中に「ありがとうございます。」と言われたこともありました。

また、校区内のコンビニのレジで、後ろのお客さんが中間西小学校の保護者らしく「毎日、パトロールお疲れさまです。」と、声を掛けられたこともありました。(悪いことはできませんね)

このパトロールは私だけではできません。青パトは基本二人乗車で、私が運転。同乗者の方がおられます。校区の自治会の役員の方ですが、私が仕事現役の時の知り合いです。Yさん、毎朝ありがとございました。お疲れさまでした。

もう一つは、ブログのテンプレートを変更したことです。

ずっと、化石級の固定幅テンプレートをいじり回していて、作者の方も放置しているテンプレートでしたが、ふと、思う所があって、替えてみました。今まで、古い車を大事にだましだまし乗っていたのに、突然、最新鋭の新車に乗り換えた気分でした・・・

二つの大きな出来事の中の一つがテンプレート変更かと思われるかもしれませんが、私にとっては大きな出来事でした。(笑)

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.