attention admin about comments trackbacks you may also like

大須演芸場

2019年12月27日
旅行
4

前回の記事と日にちが前後しますが、「再度関西へその2」の続きになります。

無事、新大阪駅について新幹線で名古屋へ。当初の予定では、
初日(12月14日)、大阪着ー大阪城ーホテルー道頓堀

二日目(12月15日)、あべのハルカスー名古屋移動ー名古屋城ーホテル、だったんですが、(どんだけ、高いとこ好きなん)

PCの電源忘れで予定変更。名古屋駅に着いて、初日の歩き回り、二日目の日本橋でのバタバタ劇。名古屋に着いても名古屋城へ行く気力もなく、名古屋駅前のホテルに、チェックイン時間前に行き、時間前にチェックイン、部屋でゆっくり。

大阪難波でのホテルは地図にも載っていない新築だったんですが、名古屋のホテルは築30年くらいですかね。

決して、部屋が汚いとかではなく綺麗に清掃はされていました。新築当時は名古屋駅新幹線口でも一番大きなホテルだったと思います。

夜は、奥さんの兄弟と再会。義兄と義弟は26年ぶりだそうで。

三日目(12月16日)名古屋大須演芸場での大衆演劇鑑賞。名古屋駅新幹線口のホテルから徒歩約1時間(今回、良く歩きます)

名古屋市中区大須演芸場

演芸場入り口、外観の写真
写真は大須演芸場ホームページよりお借りしました。

入館するなり早速、ツーショット。

演芸場の中で女性役者の方と二人で並んで写っている写真
座長はSNS等投稿禁止でしたが、他の方はOKでした。

お芝居も撮影禁止でしたが、女型演舞は撮影可。

女型役者の方が踊っている写真

ご年配の女性の方が「おひねり」を。

上の写真とは違う女型役者の方が衿もとにおひねりを受けている写真

上の写真の役者さんではありませんが、演舞が終わり、おひねりをいただき舞台袖に引く姿が、何とガリ股の男歩きの方も(大爆笑)

舞台も終わり、場外でのツーショット。おねえさん おにいさん背が高い。

演芸場の外で女型役者の方と二人で並んで写っている写真

夫婦二人で、行けるうちに行ける お金があるうちに行った大阪、名古屋旅行でした。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(4)

There are no comments yet.

こぶた  

2019/12/28 (Sat) 07:38

おはようございます♪

名古屋城行けなかったのですねー((+_+))
1日ごとの忙しい旅だったのですねー移動で疲れますよね💦

大須は先週も行きましたが、大衆演劇場には行ったことがありません…

遠太  

2019/12/28 (Sat) 08:29

こぶたさん、おはようございます♪


はい、行けなかった言うか、行きませんでした(残念)また名古屋には行く機会があると思いますので次回の楽しみにします。

演芸場は義弟の関係で行ったのですが、私も初めての演芸場でした。

ミドリノマッキー  

2019/12/29 (Sun) 09:08

有難うございました。
今年もいろいろありました。来年どうなることやら(^^♪
期待して迎えたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

遠太  

2019/12/29 (Sun) 10:26

ミドリノマッキーさん、おはようございます。

私もいろいろありまして、年内に今年を振り返った記事を投稿しようかなと思っています。私も来年に期待したいですね。わざわざ、こちらへのコメントありがとうございました。(感謝)