attention admin about comments trackbacks you may also like

再度関西へ

2019年12月18日
旅行
4

先週末、再度関西へ行ってきました。

メーテルとも久しぶり。小倉駅新幹線口に居ます。作者の方が小学生の時、小倉に移ってきたとの事で、小倉が出身地ではありませんでした。(訂正)

メーテル像とツーショットの写真
小倉から新大阪まで、2時間11分。速くなりました。

前回、行かなかった大阪城へ。(逆光です)

遠目に大阪城が見え、橋を渡っている写真
大阪城真下からの写真

大阪城、最上階から見た大阪城ホール。この日は矢沢永吉のコンサートがあるらしく、白スーツの方が大勢多数。写真を撮らせてもらうには怖かった。

大阪城、最上階から見た大阪城ホールの写真

大阪城を後にして、ホテルへチェックイン。道頓堀へ写真撮影に繰り出します。途中で目当ての一つ、たこ焼き「わなか」のなんば店に遭遇。さっそく並びます。

たこ焼き「わなか」店前に並んでいる写真

今評判の「たこせん」。たこ焼きをせんべいで挟んでいます。意外とたこ焼きとせんべいが合うとのこと。(奥さん注文)

「たこせん」を右手で持って中のたこ焼きを見せている写真
私は普通のたこ焼きを注文。九州では味わったことのない味で、外はカリカリ中はトロトロ。九州でも外カリカリ、中トロトロはあるんですが、九州の方はソースが濃厚で、大阪のたこ焼きはソースでごまかさない感じで、美味しかったですね。

道頓堀到着

道頓堀商店街の通りの写真
飛び交う外国語。日本語が聞こえると安心します。(笑)

先ずは、かに道楽本店

かにの看板の写真

カ~ル?

カールの看板の写真

コナモンミュージアム

たこのオブジェを看板にした写真

づぼらや

ふぐ料理店のふぐのオブジェを看板にした写真

くいだおれビル

くいだおれビル入り口にあるくいだおれ人形を多くの方が写真を撮っている写真

わなか道頓堀店

わなか道頓堀店に多数の方が並んでいる写真

串かつだるま

串かつだるま店主?をオブジェにした看板の写真
右となりは、カニ道楽中店

おっ、牛が見える。

牛一頭が四つ足で立っているオブジェが前方に見える写真

お~「昭和ホルモン」ですか。

牛一頭のオブジェを看板にしている店舗の正面、「昭和ホルモン」の屋号が見える写真

昭和ホルモンの右隣りは、「焼肉牛魔」

黒牛の顔をモチーフにした看板の写真

写真撮影も終わり、ホテルに戻る途中に(写真だけかい)、

道頓堀ホテル入り口、人の顔のオブジェが並んでいる写真
道頓堀ホテル。次回来ることがあるなら泊まってみたいですね。

名物のグリコ看板は前回、堪能しましたので割愛しました。
(と、言うか歩き回りで早くホテルでゆっくりしたい・・・)

関西へ その2

京都鉄道博物館を後に、再び京都駅に戻ります。...

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(4)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2019/12/19 (Thu) 11:54

お疲れさまでした。
エライたくさん回りましたね。駆け足だったのではありませんか。
大阪、遠い昔にちょっとだけ住んでたことがあります。
もう忘れました(^^♪

遠太  

2019/12/19 (Thu) 13:15

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

駆け足過ぎた感があります。足にきましてホント、疲れました。外国の方が多く、大阪弁が聞こえると安心しました。大阪に住んでいたという事で、なかなか面白いところですね。

-  

2019/12/21 (Sat) 08:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠太  

2019/12/21 (Sat) 08:48

鍵コメ様、おはようございます。

ご指摘、ありがとうございました。jpeg画像をアップし忘れてました。今後はアドレスから確認するようにします。アップする数が多かったので漏れてたみたいです(感謝)