attention admin about comments trackbacks you may also like

とまれ表示

2019年11月17日
まち協
2

青パトで毎朝、回っている通学路。中間西小学校の正門から南に約200メートル行った、

横断歩道ですが、

その横断歩道の写真

この横断歩道の両脇に表示している「とまれ」の表示。2年前に初めて表示したのですが、昨年はこの場所は塗り替えをしなかったのです。毎日この場所を青パトで通るたびに気になったおり、2年ぶりに塗り変えました。

横断歩道手間の消えかけている「とまれ表示」の写真

前回は2年前、2017年10月27日に表示しました。

2年前の「とまれ表示」の写真

塗り替えました。

今回塗り変えた「とまれ表示」の写真

反対側は?

消えてしまっている写真
すっかり、消えています。

こちらもプレートに養生をして、

「とまれ表示」型プレートの養生の様子の写真
型のプレートは薄いプラスチック製で道路の凹凸で隙間ができるため使用済み電池や、ガムテープを置いて隙間を無くし、白のスプレーを吹き付けます。

出来上がり。

今回塗り変えた「とまれ表示」の写真

2年前は・・・

2年前の「とまれ表示」の写真
あらら、歩道の部分ではなく、道路側、車が見える位置で表示してたみたいですね。

もちろん、この「とまれ表示」は、警察と道路管理者の許可を得ています。

塗り替え後の「両脇のとまれ表示」の写真
塗り替え後です。

校区内には、もう7か所表示しています。寒くならないうちに済ませたいですね。

前回の「とまれ」の記事

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

自遊自足  

2019/11/19 (Tue) 07:11

横断歩道で渡りたい歩行者がいても止まってくれる車って少ないですからね~ 気をつけなくっちゃ。私たちは止まるように心がけてます。以前止まったら後ろの車がクラクション鳴らしてきたのにはビックリしましたが・・・・

遠太  

2019/11/19 (Tue) 08:42

自遊自足さん、おはようございます。

いつも、お勤め、長距離ドライブお疲れさまです。

毎朝、回る様になって、自分自身の運転も変わりました。言われるようにクラクションを鳴らしたり、煽り気味だったりありますね。後、気づくのがウインカーを出さず曲がってくる方、カーブで内回りで走行する方が最近多いです。