attention admin about comments trackbacks you may also like

スキル

2019年11月15日
まち協
0
6月から毎朝7時30分より行っている青パトによる「登校見守りパトロール」。

毎朝、中間西小学校のまちづくり協議会の事務所に通っている私。ボランティア出勤です。事務所は13時から開所ですので、最近は、一度家に帰るのが面倒なので弁当持参です。

事務所の私の机の上にはパソコン2台。右のPCは私物で、左のPCは、「宝くじ」の助成で事務員さんの分と2台購入していただきました。

画像をしない場合の写真

当初、事務所にはPCが1台で、事務員さんが使用、私は私物を持ってきて広報誌などを作っていました。

で、PCが2台になったので、私物のPCは持ってこなくていいよねと思っていたのですが、広報誌はエクセルで作っています。私物のPCのエクセルと、新しいPCのエクセルのバージョンが違うので、何か、新しいPCでは細部でのデザインが崩れてしまいます。

何か解決方法があると思うのですが、調べるのも面倒なので、そのまま私物のPCは置きっぱなしです。

そして、上の写真の後方に有るキャノンのコピー機、事務員さんの新しいPC、私の新しいPCとで無線ランでネットワークを有償で構築してもらいました。

が、Win10のセキュリティの関係か、コピー機とは繋がるのですが、PC同士の接続が不安定で、何回もキャノンのサービスマンに来ていただいたのですが、手に負えないという事で、とうとうランケーブル接続による有線です。

キャノンの支店に「スキルのある方をよこしてください」と言ったのですが、ダメでした。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.