attention admin about comments trackbacks you may also like

小さな花壇その10

2019年10月22日
小さな花壇
0

小さな花壇の前回の記事が7月29日。花植えを3列にし、前段に日々草、中段にペチュニア、後段に向日葵でした。

7月6日の小さな花壇の写真
7月6日

前段の日々草が、一度全滅して植え替えたのですが、その後も日々草は全滅。後段の向日葵もパッとせず終了。

中段のペチュニアだけは何とか、咲き続けています。

日々草については、おかしいなと思い、調べてみると、花苗はポットに入った状態で購入ていますが、ポットの中で根がはびこっていたら解すように聞いていたので、解して植えていましたが、解し過ぎるとダメみたいです。

それを知って、再々度、日々草を植えようと思いましたが、また失敗すると可愛そうなので断念。

向日葵もパッとせず終わり、ペチュニアだけでは寂しいので、ナデシコ植えました。

7月29日の小さな花壇の写真
7月29日前段の日々草植え替えましたが全滅。
10月7日の小さな花壇の写真
現在の花壇。まだ、寂しいですね。これから、パンジー、ビオラも植えてみます。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.