attention admin about comments trackbacks you may also like

電柱幕

2019年10月07日
まち協
0

6月から毎朝、続けている青パトによる登校見守りパトロール・・・

この信号を左折して、住宅街の通学路に回るのですが、

七重町入り口信号横断歩道を渡る子どもたちの写真

左折して進行方向とは反対側の電柱に掲示物が朽ち果てていました。

朽ち果てた掲示物の写真

「学童多し注意」の掲示物です。電柱に掲示するのを「電柱幕」と呼ぶらしいのですが、中間西校区まちづくり協議会で購入。

購入した電柱幕の写真

取り換えました。

取り換え後の写真

電柱の所有者は2者(社)あって、1つはNTT、もう1つが電力会社です。NTTは、地域の安全に対する注意喚起のための掲示物などは「どうぞ、どうぞ」という感じなのですが、一方、九州電力は自社の電柱に看板を取り付ける子会社があって、「そこを通せ」と言われます。

この電柱は、九州電力の所有みたいですが、すでに許可をとって掲示したものと思われますので、そのまま取り換えました。

ドライバーのみなさん、安全運転でお願いいたします。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.