attention admin about comments trackbacks you may also like

小さな花壇その9 花ボランティア

2019年07月29日
小さな花壇
4
福岡は、前回の記事投稿日に梅雨明け。暑い日が続いています。

で、中間西小学校の小さな花壇ですが、梅雨明け前から、前列の日日草が全滅。

中間西小学校の小さな花壇6月2日

水やりはしてたんですが、根腐れ?雑草もはびこり、復活戦です。

中間西小学校の小さな花壇7月28日
中間西小学校の小さな花壇7月28日

1時間以上かけて雑草を抜き、

1時間以上かけて雑草を抜き日

再度、日日草を植えました。

再度、日日草を植えました

何とか育ってほしいですね。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(4)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2019/07/30 (Tue) 16:18

あらら、それは大変。せっかく丹精したのに。
やっぱり雨が多くて日照不足のせい?
今度は絶対に元気に育って欲しいですね。

遠太  

2019/07/30 (Tue) 17:32

ミドリノマッキーさん
福岡の梅雨は梅雨明け前は大雨だったんですが、その前は比較的雨も少なかったですね。しかし、晴天が続いていたわけでもなく、曇天の日が多かったですね。日照不足ですかね。

本当、今回は元気に育ってほしいです。

りりー  

2019/07/31 (Wed) 12:46

こんにちは。

毎日 私の拙いブログにお越し戴き 恐縮です。

昨今は 世の中 ボランティアをやって居られる方々が
非常に増えましたねぇ。

本当に 心温まる思いです。

人生に駆け引きないのは最高で、ボランティア軍団の方々には 頭が下がります。

左様でしたか・・・ボクチャマは Goodなイケメンになられたお年なのですね。

お父様のご意思が子供の頃から 身に付いて居られる若者なのですね。

素晴らしい。
(✿╹◡╹)

遠太  

2019/07/31 (Wed) 18:35

リリーさん こんにちは。
毎日、訪問者履歴でみな様のところへ訪問をさせていただいています。
息子はどうなんでしょうかね。ここでは書けない部分があって、だからと言って、夫婦で悲観することもなく、私は嫁さんをパートに出して退職後、好き勝手しています。(笑)

しかし、親子でボランティア(清掃活動)してたことは、息子にとっても思うところがあると信じています。