attention admin about comments trackbacks you may also like

閉口

2019年05月22日
未分類
0

ブロバイダーは、九州電力系の「BBIQ(ビビック)」を使用しているのですが、昔、家族でゴミ拾いを始めた時、そのビビックでホームページを開設していました。

遠賀川ボランティア清掃の会

遠賀川ボランティア清掃の会とは、九州は福岡県中間市を流れる遠賀川の河川敷を、市内に在住の親子3人でゴミ拾い清掃活動ボランティアを行っている、日本一小さなボランティア団体です。

ですが、ブロバイダー側からいきなりの「BBIQホームページ容量貸しサービス終了」の通告。

3月に郵送で届き、先日、電話がありまして「早く、移行してくださいね」みたいな。5月31日で終了で、サーバーにアクセスできなくなりますが、閲覧自体は6月末までは可能とのことです。

別に有料のサーバーを借りているので、そちらに移行すればいいだけのことですが、トップページを含め100ページくらい書き換えなくてはいけません。

先日、久しぶりにホームページをふり返ったら、一番古い活動報告が2002年2月3日でした。

遠賀川ボランティア清掃の会 活動報告 2002年2月3日

この日は風はまだまだ冷たいものの、まあまあの天気でゴミ拾いに来ました。中間市役所前の駐車場からサイクリングロードを歩き、中鶴グランドまで行き、それから未舗装の広場を歩き、中間市役所前の駐車場に戻るゴミ拾い散歩です。

SSL化対応、スマホ閲覧対応にはいい機会ですが、まちづくり協議会の行事が6月に2件。それと、毎年環境月間中の6月に実施している、今年で14回目(14年目)となる市内全小中高学生とその家族、市民を対象にした環境アンケートの準備。

そんな中、先日まちづくり協議会の総会がありまして、今年度の行事計画の日時を事前の運営委員会で調整していたにも関わらず、それをひっくり返す方がおられて、閉口しています。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.