attention admin about comments trackbacks you may also like

清掃美化活動

2019年05月16日
清掃活動
2

久しぶりの清掃美化活動です。5月15日(水)9時中間市蓮華寺のロイヤル駐車場に集合。

ふれあい大通りにある、ブックエコ中間店前のバス停の清掃。

ブックエコ中間店前のバス停の清掃
携帯での撮影、スマホじゃないんでボタンを押すと、どうしても携帯が動いてしまいボケてしまいます。
ブックエコ中間店前のバス停の清掃
私も歩道を掃き掃除をして落ち葉を集めていると、知人の方が通りかかり、「あら、ご苦労様。奥さんも一緒なの?」。私、「いえ、嫁はパートです。嫁を働かせて、私は好き勝手やってます」知人の方、笑ってました。

このブックエコと隣の店舗の境が落ち葉の吹き溜まりになっていて、回収しました。

ブックエコと隣の店舗の境が落ち葉の吹き溜まりになっていて、回収しました
メンバーのS松さんご夫婦。お疲れ様です。

清掃後です。今度はデジカメで撮影。

清掃後
清掃後

最後に集合写真。

清掃後の集合写真、みなさんお疲れさまでした。
主に落ち葉で7袋の回収となりました。みなさんお疲れさまでした。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2019/05/18 (Sat) 12:53

すごい量の袋。毎度のことながらご苦労様です。
掃除の終わった跡を見ると気持ちがいいですよね。
たくさんの人が喜んでいると思います。

当地は今日は雨。梅雨に入るのかな、なんて思ってしまいます。
昨年初めて植えた紫陽花が花をつけています。
まだ大輪の花とまでは言えませんが、嬉しいです。

遠太  

2019/05/18 (Sat) 15:36

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

> すごい量の袋。毎度のことながらご苦労様です。
ゴミ拾いではなく、落ち葉の掃き掃除でしたから量が多かったです。

> 掃除の終わった跡を見ると気持ちがいいですよね。
はい、綺麗になって本当に気持ちがよかったですよ。

福岡は4月から雨が少なく、本日は福岡でも雨ですが、
久しぶりの雨です。ダムの貯水量を心配する声もあります。
早く、紫陽花の花が咲くといいですね。うちも植ています。