attention admin about comments trackbacks you may also like

Win10

2019年04月27日
なかまの環境を良くする会
2

パソコンを購入しました・・・

今、使っているのは東芝のダイナブックでしたが、OSはWin8.1だったんですね。

Win10無料の半強制的なアップグレードを逃れ、使い続けてきたのですが、別に壊れたわけでもなく、順調に使えてきているのですが、

私が代表を務めるNPO(法人格は未取得)「なかまの環境を良くする会」が毎年6月に行っている、市内全小学生。全中学生、全高校生とその家族、市民を対象に行っている環境アンケート「やっちゃれエコライフ」の集計作業に、1台のパソコンで集計するには時間と負担が大きく、備品としてノートパソコンを購入助成申請をし、認められまして購入させていただきました。

助成金で購入させていただきました

パソコンのメーカー選定に迷ったのですが、「マウスコンピューター」を選ばれさせていただきました。

理由は、電話でのサポートが24時間365日体制なんですね。それと、今、使っている家電メーカーのパソコンと違い、デスクトップに何もありません。(スッキリ)「ゴミ箱」は設定しました。

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター【公式】

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューターの公式サイトです。最新スペック搭載のデスクトップPCからノートPCまで、充実したBTOパソコン製品を取り揃えています。万全のサポート体制で購入前後も安心してご利用頂けます。

「株式会社マウスコンピューター」の由来|ブランド・社名、ロゴ・マークの意味・由来

「株式会社マウスコンピューター」の由来・意味は?東京都台東区に本社を置く、通信販売によるBTOを主たる販売方法する直販パソコンメーカー、パソコンショップ。パソコン機器メーカー株式会社イーヤマを吸収合併しており、iiyamaブランドのモニターの発売元でもある。

ところで、Win10への無料アップグレード。今でもできるとのことです。WindowsのOSアップグレードは、今まで有償で利益を上げてきたのにWin10だけは無料とは・・・

都市伝説ですが、Win7、Win8に公表されていない重大な欠陥があるとのこと。

信じるか信じないかは、あなた次第・・・

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2019/04/27 (Sat) 23:32

マウスコンピューター?初めて耳にしましたので検索してみました。
パソコンの製造・販売メーカーだったのですね。
余計なソフトをそぎ落として必要なものだけを入れるということですか。
自分は知らないことが多すぎます(^^♪

遠太  

2019/04/28 (Sun) 05:02
遠太

ミドリノマッキー さん、おはようございます。

検索されたとのことで、記事を追記しました。
社名由来の「マウスの様に人とパソコンと結び付けたい」とのことですが、
ちなみに、マウスは付属しておりませんでした。

後、液晶の発色が弱い?薄い?目にやさしい?
自分の記事の文字色が、見づらいです(笑)

コメントありがとうございました。