attention admin about comments trackbacks you may also like

贈呈式

2019年04月15日
なかまの環境を良くする会
0

昨日、イオンなかま店で「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式がありまして、 私が代表を務める「なかまの環境を良くする会」も登録させていただいていますので、出席してきました。

「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」とは・・・

毎月11日の「イオン・デー」に、実施している「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。(イオンのHPより引用)

店長様より、贈呈していただきました。

イオンなかま店様から贈呈していただきました
イオンなかま店様から贈呈していただきました

イオンのギフトカードで、助成を受けます。

イオンなかま店様から贈呈していただきました

活動報告

活動報告

「なかまの環境を良くする会では、大きく二つの活動を行っています。一つは、2007年より、毎年6月の環境月間に中間市の全小学生、全中学生、全高校生徒と、その家族、市民を対象に環境アンケート「やっちゃれエコライフ」を展開しております。昨年のイオンなかま店さまの助成では、その際のアンケート用紙(カラーコピー用紙)の購入に充てさせていただきました。

もう一つが、本日第2日曜日が「中間市環境美化の日」でございます。2005年8月の第2日曜日から「グリーンクリーンなかま清掃活動」を行っています。JR中間駅から私鉄の通谷駅までの1.8キロ間、「ふれあい大通り」の両歩道の清掃です。本日で139回目。その間、マスコミの取材を受けることも無く、市の広報誌で紹介されることも無く、地道に活動を行っています。

本日のイオンなかま店様からの助成では、清掃活動における物品等を購入させていただきます。」

贈呈式が終って、記念撮影。

贈呈式記念撮影

イオンなかま店様、そして、「なかまの環境を良くする会」に投函していただきましたお客様、ありがとうございました。

最後に、4月14日(日)グリーンクリーンなかま清掃活動139回目の集合写真です。

月14日(日)のグリーンクリーンなかま清掃活動139回目の集合写真

中間高校のボランティア部のみなさん、参加ありがとうございました。お疲れさまでした。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.