attention admin about comments trackbacks you may also like

感謝状

2019年03月12日
ペットボトルキャップ
0

先日、ペットボトルキャップを搬入している会社様から報告書が届きましたので、ご協力いただいた、みな様に感謝状を作成しました。

ペットボトルキャップ感謝状

この度は、ペットボトルキャップリサイクルにご協力いただき、誠にありがとうございました。みな様から預かりましたペットボトルキャップは、株式会社サンケイ様に搬入し、サンケイ様が売却し、全額を盲導犬協会様などに寄付をされましたのでご報告いたします。

小学校の子ども達にも伝えたいと思いルビを表記しました。今週の15日(金)には卒業式です。各学校には12日中に配布します。

このキャップは1キロ20円で売れるんですね。しかも消費税8%がプラスされています。会社様の経費など一切引かず、売却金額を全額寄付されています。

昨年の3月までは、イオンへ搬入していたのですが、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」によると、ワクチンは一人分20円なのですが、イオンは一人分4キロで換算しています。

イオンからの感謝状

イオンから「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」へ寄付されるのですが、一人分4キロの内から2キロ分をイオンの経費として差し引いて寄付をしています。

経費を差し引いて当然ですけれど、一人分の数値を4キロは、どうかと思います。堂々と、経費を引いて寄付をしてると言えばいいのでは。

最後に、リサイクルは最後の手段です。マイボトル、水筒を使用しましょう。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.