attention admin about comments trackbacks you may also like

プレゼン準備

2019年02月07日
まち協
0

平成31年2月22日(金)、「校区まちづくり協議会&ボランティア活動報告会」が、中間市の主催で開催されます。

その報告に向けプレゼン資料、スライドを作成中です。

中間市の六つの小学校校区でまちづくり協議会が平成25年10月から平成28年2月までに全て立ち上がり、「何か合同ですることはないか」との他校区のまちづくり協議会からの意見があった時に、「六つの校区全てで、まちづくり協議会が立ち上がったのなら、活動発表会をしては」と、提案したのが私。そして、今回の活動報告会の開催となりました。

校区まちづくり協議会&ボランティア活動報告会チラシ

わが、中間西校区まちづくり協議会はトップで報告を行います。発表は事務局の私ではなく、運営委員長が行います。私、緊張すると、声が震えることは無くなったのですが、最近は手が震えて、マイクを持つときは両手、スライドの1コマ進めるのに2コマ先に行ったりします(笑)。

でも、今回は40代の運営委員長が発表しますので大安心です。

スライド1コマ目

スライド1コマ目。タイトル画像
ノート:中間西校区まちづくり協議会の報告を行います。

スライド15コマ目

スライド15コマ目。平成29年9月2日土曜日、地域・親子クリーン作戦の報告
ノート:平成29年9月2日土曜日、地域・親子クリーン作戦の報告です。体育会前の運動場の草刈り除草を行います。朝7時集合。

スライド15コマ目

スライド15コマ目。平成29年9月2日土曜日、地域・親子クリーン作戦の報告
ノート:先ずは、西小の子ども達が登校する中で運動場の草刈りを行います。

スライド16コマ目

スライド16コマ目。草刈り終了後、西小児童と保護者が集合
ノート:草刈り終了後、西小児童と保護者が集合します。

スライド16コマ目

スライド16コマ目。児童代表が地域の方へお礼の言葉
ノート:児童代表が地域の方へお礼の言葉を述べます。

スライド16コマ目

スライド16コマ目。児童代表が地域の方へお礼の言葉
ノート:「今日は、朝早くから草を刈っていただきありがとうございました。今からみんなで草を集めます。これからみんなで力を合わせて体育会の練習を頑張ります。」

スライド17コマ目

スライド17コマ目。親子での除草作業の様子
ノート:親子での除草作業の様子です。

スライド18コマ目

スライド18コマ目。トラックに積み込んで終了
ノート:トラックに積み込んで終了です。

平成29年度の「地域・親子クリーン作戦」でした。

平成29年度って、昨年はしていないのかって?

昨年も体育会前の9月8日(土)に実施したのですが、草刈りは行いましたが、雨で親子での除草作業が中止、児童のみで除草作業となり、29年度での報告でした。

「プレゼン準備」続く。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.