attention admin about comments trackbacks you may also like

キャップ搬入

2019年01月31日
ペットボトルキャップ
1

1月も本日で終わり。今月は何かと忙しく、ペットボトルキャップをリサイクル会社への搬入ができてなく、昨日30日、一月分を搬入しました。

30日午前、毎週水曜日に近くのスーパーで集めているのを回収に行ってきました。

スーパーから回収したペットボトルキャップ

手前の二袋が先日、中間小学校から回収してきたものです。

手前の二袋が中間小学校から回収してきたもの

すでに、検品が済んでリサイクル会社に搬入待ちが70ℓ袋で5袋。

搬入待ちが5袋

公共施設や小学校、スーパーから回収してきた物の中には、禁忌品が混ざっているんですね。プルタブや電池です。回収してきた袋を全て一度開封して、検品をしています。ボランティアでやっているとは言え、そこは責任を持って対処しています。

以前は、全て自宅でやっていましたが、まちづくり協議会と係る様になってからは、まちづくり協議会の事務所で行っています。

中間小学校とスーパーの分が70ℓ袋で3袋。合計8袋。

合計8袋

マイカーで4袋ずつ2回搬入しました。

マイカーで2回搬入

今回の搬入量は98.6キロでした。イオンからリサイクル会社へ搬入するようになったのが昨年の4月。今回の搬入で1トンを超えました。みなさんご協力ありがとうございました。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(1)

There are no comments yet.

-  

2019/03/03 (Sun) 00:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます