attention admin about comments trackbacks you may also like

花いっぱいNAKAMA

2018年11月17日
未分類
2

先日、市広報に「花が見える中間市づくり作戦」に参加しませんかのお知らせ。

お嫁入りのプランター
これは「中間市を花いっぱいにする会」が花で街並みが少しでも潤えばとの思いで、特製プランターに花を植え無料で市民に貸し出しているものです・・・

年に2回行っており、今回は、11月15日から翌年5月31日までとなります。

案内チラシ

このプランターを借りるのは、今年の6月に次いで2回目。貸し出し初日の朝8時20分には中間市中央公民館へ取りに行きます。

並んだプランター
6月にも初日の朝一番に来ていた人と、再び遭遇。

プランターは40台あって、一家族2台まで。早く取りに来れば自分のお気に入りを選べます。

朝一番に取りに行って、まだ市民からの申し込みに余裕があるとのことで、2台選んで自宅に戻り、みそ汁 スープの冷めぬ所にいる娘に強引に申し込ませ、4台独り占めも気がひけるので3台だけ、わが家へお嫁入り。

お嫁入りのプランター

お気に入りを選ぶと言っても、そこは花の種類で均等に植えていますので迷います。

お嫁入りのプランター
お嫁入りのプランター
「花いっぱいNAKAMA」花でいっぱいになる街にしたいですね。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

芽吹  

2018/11/18 (Sun) 08:59

こんにちは

無料でプランターを貸し出して花を楽しむ、凄く良い取り組みだと思います。
40台と数も多いですね。
貸し出す期間も長いので十分鑑賞も楽しめますね。
私も花が好きなので「花いっぱいNAKAMA」のタイトルに魅力を感じます。

遠太  

2018/11/18 (Sun) 16:48

芽吹さん
こんにちは。

このプランターを提供しているのは「中間市を花いっぱいにする会」さん、なのですが、本当に素晴らしい取り組みですよね。
会長さんには、当ブログの記事の中に出てくる「小さな花壇」の時も余った花の苗を提供していただき、その時に貸し出しプランターのお話しをお聞きしました。

年2回提供してくれていますので1年中楽しめます。(感謝)