attention admin about comments trackbacks you may also like

小さな花壇その6

2018年10月29日
小さな花壇
2

中間西小学校の小さな花壇、植え替えました。

中間西小学校小さな花壇
10月15日の記事で一部植え替えていましたが、今回全面的に植え替えました。

植え替え前。

中間西小学校小さな花壇植え替え前

先日、植えたベゴニアは一時避けて、土を耕し肥料を混ぜ込みます。

土を耕します
石灰も混ぜて、1週間ほど置いていた方が良いそうなのですが、次回の植え替え時には必ず行いたいと思います。

綺麗に整地して、

綺麗に整地しました

今回は、ナデシコ(1苗75円)とビオラ(1苗68円)を買ってきました。

ナデシコとビオラの苗

約2時間ほどで終了。ベゴニアはすぐ終わると思いますので後段に、終わった時点で他の花に植え替えたいと思います。

植え替えた小さな花壇
植え替えた小さな花壇
可愛い感じになりました(自画自賛)

花壇の管理は初めてのことなのですが、こうやって花を植えた時は気持ちが良いですね。

関連する記事

コメント(2)

There are no comments yet.

こぶた  

2018/10/30 (Tue) 06:51

おはようございます!

植え替え前に比べてスッキリして、ちょこんと整列してるのが可愛いですね♪

土も生まれ変わって黒々としていて様々な色の花々が映えますね(´ー`)b

遠太  

2018/10/30 (Tue) 07:35

Re: タイトルなし

こぶたさん
おはようございます。
はい、本当にスッキリとなりまして、オジサンの私が言うのもなんですが、
可愛く仕上がりました。苗を買ったお店の人が言うには冬の間は花も
成長が遅く、春になると一気に成長するそうです。(楽しみです)