attention admin about comments trackbacks you may also like

オーディオファンその2

2018年10月12日
古オーディオ
4

以前の記事で紹介した私のオーディオ機器。

アンプ:デンオンPMA-2000
右下のアンプ1年前ほどに中古のオーディオ機器を販売してるところからネットで購入したのですが、ふと、その時の明細書兼保証書を見てみると、購入後1年以内でしたら、下取りの場合、購入金額の70%で下取り、買取りの場合は60%の査定をするとのこと・・・

新しくアンプを購入したことですし、先の短い人生を考えてみると、終活としての断捨離も兼ねて、思い切って、買取りをしていただきました。

当時の購入金額は税・送料込みで32,560円。本体が28,852円。その60%ですから17,000円にはなる。

そして、査定金額がメールで知らせてきまして、何と2万円!どうも、私が支払った税・送料込みの32,560円の60%の四捨五入みたいです(感謝)

しかも、こちらからの送料は着払いで査定金額から差し引かれるものと思っていましたが、それもなく、今時何という良心的な会社なんでしょうか。その会社のホームページ、リンクしておきます。

株式会社ハイファイ堂トップページ

初代機の音質を忠実に受け継いだ、38シリーズの最終系mk2。劣化部品徹底に交換、更にスイッチ類やボリュームを徹底的に解体研磨した個体でSN感、コクのある真空管ならではの音色が満喫できます・・・

買い取っていただいたアンプの後には、別置きにしていたレコードプレイヤーをセットしましたが、ダストカバーが開かないですね。レコードを聴くときには、カバーを外すしかないです。

アンプの後にレコードプレイヤー

話しは変わりますが、この記事からトップページより、「続きを読む」をクリックして記事を読んでいただく形にしました。

トップページに幾つかの記事が表示されているのは、最近評判が悪いんです。スマホで見る場合、トップページに表示される記事分の画像などを読み込むため時間と通信料がかかる為のようです。

ひとつ手間がかかりますが今後ともよろしくお願いいたします。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(4)

There are no comments yet.

三島の苔丸  

2018/10/13 (Sat) 05:16

遠田さん、おはようございます。

ひょえ~買値の6割
よっぽどモノがいいんですね。
あと、おっしゃる通り、良店なのかも
カメラのレンズなんて、買って殆ど使って無くても
〇タムラなんて買いたたかれて3割だったし..

遠太  

2018/10/13 (Sat) 07:39

Re: タイトルなし

三島の苔丸さん
おはようございます。
昔のアンプは人気があるんですね。買い取っていただいたものは、
その後39,800円で売りに出され、直ぐ売れたみたいです。
そこで、一度聞いてみたい昔の「サンスイ」のアンプがあって、
1年聴いて6割で買取りなら、それも有りかなと思っています。
物が大きいのですぐ奥さんにはバレますが。

G&G  

2018/10/13 (Sat) 11:25

こんにちは。
アンプ・・高く買い取ってもらえて、ラッキー
でしたね。(笑)
・・・
ところで、そうですか。やはり、スマホで、観る
方の事も、考えねば、いけないのですかねー。
私は、スマホは、スマホ用のテンプレートを、
張っておりますが、自分で、スマホで見るときは、
結局、PC用のページで、観ていますねー。
・・・
今後の、参考にしたいと思います。

遠太  

2018/10/13 (Sat) 23:55

Re: タイトルなし

G&Gさん
こんばんは。
本当にラッキーでした。

説明不足でしたが、スマホ用のテンプレートも使用している方は、
スマホ用のテンプレートになりますので、記事が全文でトップページに
幾つも表示されることはないと思いますが、当ブログはスマホ用の
テンプレートを「オフ」にしています。
結果、PCの表示がそのままスマホで表示されるので、先日、鍵コメ、
匿名で誹謗中傷のコメントをいただきまして、
「通信会社に投資をしているのか、お前のブログのせいで通信料が
高くついた」みたいな・・・
(そう思うのなら、途中で離脱すればいいだけなのですが)
このコメントだけで1記事書けそうな内容でした(笑)

そうなんですよね、閲覧者の通信料のことまで配慮して、ブログを
書かなくてはいけないとなると、画像も張れなくなりますね。