attention admin about comments trackbacks you may also like

白ナンバー

2018年07月22日
未分類
2

マイカーのナンバープレートを交換しました。

最近、軽自動車も白ナンバーになったのかなと思っておりましたら、

「2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様のナンバープレート」の交付ということで、大会を盛り上げるための特別措置みたいです。

180722-00.jpg

軽自動車では、黄色のナンバープレートから白色のナンバープレートになるということで人気のようで、費用は寄付金無しのエンブレム付ナンバーで8,900円でした。

ネットで申し込みができ、手数料を銀行に振り込み、ネットでダウンロードした書類を印刷して、所轄の軽自動車検査場に出向けば交換できます。軽自動車のナンバーは封印がないですね、初めて知りました。

前、東京オリンピックのエンブレムにしました。

180722-01.jpg
画像をクリックするとナンバーだけ拡大します。
画像をクリックするとナンバーだけの画像を表示します。

後ろ、パラリンピックのエンブレムにしました。

180722-03.jpg
画像をクリックするとナンバーだけ拡大します。
画像をクリックするとナンバーだけの画像を表示します。

ちなみにナンバーは家族の誕生日です。先日祝いました。以前は、車のナンバーを銀行の暗証番号に使わない様にと言われていましたが、今では、暗証番号を車のナンバーに使わない様にと言われているそうです・・・

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

こぶた  

2018/07/23 (Mon) 00:43

こんばんは☆彡

エンブレムがさりげなくていいですね(*´▽`*)

クリックするとナンバーだけが拡大されるのすごいですね!!

遠太  

2018/07/23 (Mon) 06:43

Re: タイトルなし

こぶたさん

おはようございます。

寄付金が嫌でエンブレム付にしたのではなく、寄付金付きの
プレートは少し派手ですよね。(っと思った)

> クリックするとナンバーだけが拡大されるのすごいですね!!

いえ、1枚の画像でナンバーの部分だけを拡大してるわけではなく、
正確には、別に用意した画像を表示してます。記事も訂正しました。

著名なテンプレートの作者さんが紹介されていた記事を参考に
させていただきました。