attention admin about comments trackbacks you may also like

テンプレ改造その2

2018年07月17日
ブログいじり
0

当ブログでは、画面の横幅480PX以下では、右カラムを消して、プロフィールだけを記事の頭に表示してたんですが・・・

180717-02.jpg

この度、右カラムの部分をボタンを押すと左から表示するようにしてみました。

180717-00.jpg

タイトル画像右下の3本線のボタンをクリックすると、右カラムが左から表示されます。

180717-01.jpg
右側の黒い部分をクリックすると元に戻ります。

参考にしたサイト。
CSSだけで簡単!ハンバーガーメニューの作り方

スマホ対策で2カラムを1カラムにする場合、サイドカラムを記事の下に表示するのが一般的なようですが、トップ画面の5記事もある下までスクロールをしてサイドカラムを表示するよりは、閲覧者にとっては見やすいのではないでしょうか。

左から表示されるメニューと、右カラム部分と同じことを二重にHTMLに書かなくてはいけないのが少し面倒ですけど、意外と簡単に導入できました。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.