attention admin about comments trackbacks you may also like

5月の第2日曜日

2018年05月14日
清掃活動
6

5月13日、第2日曜日は中間市環境美化の日。2005年8月の第2日曜日からスタートして、13日で128回目のグリーン・クリーンなかま(清掃活動)です。

JR中間駅から私鉄の通谷駅までのふれあい大通り(約1.8キロ)の両歩道のゴミ拾いですが、13日は雨の予報。

中止したのですが、連絡が取れない方があり、集合していたらいけないので、JR中間駅まで行くと、すでにメンバーの方が1名来てました・・・

雨の予報ですが、まだ、雨は降ってはおらず、2人で行うことでスタート。

そこへ、先日お会いした市会議員さんにも声を掛けていて、中止の連絡が取れないまま、ご夫婦で来られ、結局4人でのゴミ拾い。

予報とおり、雨(小雨)が降り出し、雨の中のゴミ拾い清掃となりました。

180513-02.jpg
みなさん、お疲れさまでした。

そして、5月の第2日曜日と言えば「母の日」。

前日が娘婿さんの誕生日で、居酒屋さんから・・・

180513-03.jpg
プレゼントのお知らせハガキ。母の日も兼ねて、娘家族と行って来ました。

婿さん46歳。手羽先のから揚げ46本。

180513-00.jpg
花火つき。

大きさも普通の手羽先で、みんなで美味しく食べさせていただきました。

とんこや八幡西店さん、ありがとうございました。

180513-01.jpg
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(6)

There are no comments yet.

SnowBlack  

2018/05/15 (Tue) 23:20

遠太さん
いつも、ボランティア活動お疲れ様です。
ところで、来月福岡空港から湯布院まで行くことになりました。高速バスで行こうとは考えていますが、レンタカーでも簡単に行けますでしょうか?距離は問題ないのですが、福岡(九州)の地理は全く分からず、どんな感じか教えていただければ幸いです。尚、高速道路を利用するつもりです。
お忙しいところ恐縮です。

遠太  

2018/05/16 (Wed) 07:02

Re: タイトルなし

SnowBlack さん

九州へ来られるんですか、了解です。
福岡空港からだと地理は簡単ですよ。

ざっと、
福岡空港→都市高速→九州道→鳥栖ジャンクション→大分道→湯布院インター
こんな感じです。

空港でレンタカー借りられますし、ナビはついているでしょうから
何も迷うこともないと思います。

湯布院と言えば温泉ですか?


SnowBlack  

2018/05/16 (Wed) 21:03

遠太さん

お忙しいところありがとうございました。車はいつも運転しているのですが、何せ方向音痴というやつで難儀しています。湯布院は温泉に行く予定なのですが、帰りにビールが冷めているかも心配なところです。

遠太  

2018/05/17 (Thu) 06:40

SnowBlack さん
迷うことはないと言いながら、
九州道の鳥栖ジャンクションが間違えやすいので、気を付けて下さいね。
車が多いので、流れについて行きながらになります。

湯布院はやはり有名なんですね。v-48

こぶた  

2018/05/17 (Thu) 09:41

こんにちは♪

無事このようにお邪魔することが出来ました(*^^*)
本当にありがとうございました✨


歳の数だけ手羽先って(◎o◎)
すごいサービスですね!!
そんな大量の手羽先初めてみました(>▽<)
年々増えてく手羽先…楽しみですね★

遠太  

2018/05/17 (Thu) 10:31

こぶたさん、こんにちは。
無事、コメントもいただけて安心しました。

この手羽先のサービス、店舗のホームページで確認したのですけれど、
誕生日のプレゼントはしてるみたいですけど、手羽先は限定かもしれません。

コースを頼めば、プレゼントの対象になるみたいです。

一品料理を頼んで、手羽先と美味しくいただきました。
(のどぐろの煮つけ高かったです。)