attention admin about comments trackbacks you may also like

小さな花壇

2018年04月14日
小さな花壇
0

私が事務局を務める中間西校区まちづくり協議会の事務所がある中間西小学校ですが、

ここ何年かは、校庭と、運動場の間にある花壇に花を植えてないんです・・・

180414-00.jpg
180414-01.jpg

そこで、私、協議会の事務局と中間市青少年育成市民会議西校区支部長もしてまして、市民会議の事業で、この花壇に子ども達と花植えを計画。

その段階で、市内の「中間市を花いっぱいにする会」の会長さんと相談をして、「中間市を花いっぱいにする会」さんと協働で花を6月と11月に植えることになりました。

協働というと大げさですが、事前の土の耕しや肥料やりを会の会長さんと二人で行って、花の苗は子どもたちに植えてもらう計画です。

で、その会長さんから2回にわたり、花の苗を無償で提供していただいて、小さな花壇に花を植えました。(我が家では植えたことがない)

180414-02.jpg
180414-03.jpg

花壇の奥に植えている少し背の高い黄色い花を2回目に植えました。(花の名前が分からない)

180414-04.jpg

この花壇ですが、すぐそば、運動場側に学童保育所があって、子どもたちが周辺を飛び回っているし、花壇の花の隙間に入り込むや、元気でいいんですが、花は大事にしてね。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.