attention admin about comments trackbacks you may also like

小さな桜

2018年04月07日
まち協
0

速いもので、4月も7日。前回の記事から更新に、かなり日が空いてしまいました。

校区のまちづくり協議会の事務局してますが、来月には総会があり、今年度は役員改定です。

しかも、6月には、例年11月に行っていた校区防災避難訓練が6月に行うことが運営委員会で決定し、後は総会で承認されるだけ。

先日も消防署に行って、打合せ前の打合せ。

例年と違った防災避難訓練になるため、訓練に参加する小学校生の5、6年生は例年通りとしても、1~4年生(約200人)と、地域参加の方約200名をどうするか、思案中です。

話しは変わりますが、前回の記事で紹介した記事の日にちから一昨日まで、好天の日が続き、桜も終わりになる中、わが家の小さな桜もやっと満開。(わが家の桜は遅い)

180407-00.jpg

わが家の桜、周りを防草シートで覆っているせいか、毎年、花は咲いていますが中々大きくなりません。普通、桜は見上げるものなのに、見下げています。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.