attention admin about comments trackbacks you may also like

関東に行って来ました。その3

2018年03月28日
旅行
0

先日、一泊で関東まで行ってきました。前回の記事で紹介した柴又、寅さん記念館、山田洋二ミュージアムを後に、一路浅草へ。

京成で押上まで来て何故か乗り換える3人組。と、言うのも地下鉄の路線を調べて行ったのですが、良く分からない部分も。

押上では、京成と都営地下鉄が連絡しているのは分っていたのですが、まさか、都営地下鉄線に京成の電車が走るとは思わず、京成の空港行の電車から、わざわざ押上で都営地下鉄線に乗り換えた次第。乗り換えずそのまま空港行に乗ってれば浅草に行けたんですよね?

さて、都営地下鉄浅草駅で下車。目指すは、日本一古いと言われる浅草地下街。

180322-21.jpg
都営地下鉄の浅草駅から地上に出て、またまた尋ね訪ね、やっと見つけた入口。本当はもう一つの入り口を目指していたのですが・・・

帰って調べたのですが、都営地下鉄浅草駅構内に「地下鉄銀座線」の矢印があったんですね・・・地上に出ずそのまま銀座線へ行けば、目的の地下街に行けたと思われます。

そもそも、よく分らなかったのが、「都営地下鉄」と、「東京メトロ」。両者一緒だと思っていました。

京成と都営地下鉄が提携。東武と東京メトロが提携しているが電車は違う。浅草駅のみ共有している。(間違っていたらコメントを)

銀座線改札側から撮影。左側のお店で浅草焼きそばと生ビール。

180322-22.jpg
180322-23.jpg
180322-24.jpg
180322-25.jpg

浅草から上野、アメ横へ。(もちろん、メトロで)

180322-26.jpg
平日ですけれど、多数の方が訪れています。外国人の方のお店も多いですね。

そして、上野公園へ。この日(3月22日)桜は、3~4分咲き。九州福岡より早いです。

180322-27.jpg

西郷さんとも久しぶり。

180322-28.jpg

東京駅に到着。

180322-29.jpg
東京駅の前に立つのは初。前回来た時はこの場所工事をしてたんですね。ビルが建つのかと思っていたのですが、広場になっていました。

珍道中は終わる。

次回は7月に関西へ。京都の鉄道博物館へ行って、大阪難波で宿泊。ミナミを散策の予定。 お金があるうちに。 行ける時に行っておこうと思います。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.