attention admin about comments trackbacks you may also like

FC2総合インフォメーションその2

2018年03月03日
ブログいじり
0

以前の記事で「テンプレート変数に管理人コメントブロック変数が追加されました。」との、お知らせを紹介し、管理者がコメントを投稿した場合、指定した画像が表示されると紹介しましたが、

180219-00.jpg

1月29日を含む、それ以前の記事ではこれが反映されないとのことです・・・

そこで、挑戦しました。

1月8日の記事のコメントです。

180303-00.jpg

見事、成功です。ちなみにこの記事をリンクしておきます。
https://onta0001.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

もちろん、参考にしたブログがありますので、リンクしておきます。
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-201.html
http://beginerstemplate.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

上記のブログを見ていただくと分かりますが、クラス名に日本語が使えるんですね。(知らんかった~)

管理者の投稿者名でクラス名をつくり、<div>に背景画像としてアイキャッチ画像?(これも、よー知らない)を表示する手法です。

しかし、これだけだと投稿者名と画像がダブるので、ここは私のアイデア、(参考にしたブログでは違う手法を使っています)SPANにも投稿者名でクラス名をつくり、投稿者名の位置を画像と重ならない様に調整しました。

管理者以外の投稿では、クラス名が育成できませんので、画像表示関係なく今まで通り名前だけの表示となります。

右クリックからソースを見ていただいて、CSSをクリック、一番下に書いています。

それが、どうしたという話になるかと思いますが、この手法だと、管理者以外の投稿もアイキャッチ画像?が表示することができます。

もちろん、投稿される方から画像を提供してもらえればですが・・

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.