attention admin about comments trackbacks you may also like

カレンダー

2018年03月01日
ブログいじり
3

早いもので、3月・・・

前回の記事で紹介した。確定申告(青色申告)も国税局のホームページで何度も何度も入力を繰り返し、昨日は税理士に相談。

後は、印刷して送付するだけです。

まちづくり協議会の広報誌も、後は印刷のみ。

話しは変わりますが、サイドカラムにカレンダーを表示してみました。

FC2の公式プラグインで用意されているんですね。(知らんやった~)

参考のために、管理画面→プラグインの設定→公式プラグイン追加へ進んで、「カレンダー」を追加で、カレンダーがプラグインに追加され、表示されるようになります。

しかも、テンプレートの作者さんの意向で装飾されるようです。

しかし、当ブログのテンプレートは古いですから、そんな作者さんの意向もなく、この様な表示に・・・

180301-00.jpg

やはり日曜日は赤色ですよね。当ブログ、ベースの文字色が青系ですから、土曜日は水色にしてみました。

180301-01.jpg

しかし、当ブログの場合、更新が少なくカレンダー表示の意味があるのやら・・・

いや、これを機に、更新に励みたいと思います。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(3)

There are no comments yet.

こぶた  

2018/03/01 (Thu) 23:10

こんばんは☆彡

こんなに簡単に出来るとは!!
プラグイン追加で出来るとはビックリでした(゚д゚)!

ありがとうございました♪
無事カレンダー追加できました(´▽`*)v

遠太  

2018/03/02 (Fri) 07:45

こぶたさん、おはようございます。

無事できたようですね。(拍手)

当ブログでは、みなさんと出来栄えが違うのでいろいろ調べたら、
テンプレートによっては、カレンダーをプラングインしたときに、
スタイルシート(CSS)で装飾をしていることが分かりました。

-  

2018/03/05 (Mon) 21:08

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです