comments trackbacks you may also like

カレンダー

2018年0301
ブログいじり
3

早いもので、3月・・・

前回の記事で紹介した。確定申告(青色申告)も国税局のホームページで何度も何度も入力を繰り返し、昨日は税理士に相談。

後は、印刷して送付するだけです。

まちづくり協議会の広報誌も、後は印刷のみ。

話しは変わりますが、サイドカラムにカレンダーを表示してみました。

FC2の公式プラグインで用意されているんですね。(知らんやった~)

参考のために、管理画面→プラグインの設定→公式プラグイン追加へ進んで、「カレンダー」を追加で、カレンダーがプラグインに追加され、表示されるようになります。

しかも、テンプレートの作者さんの意向で装飾されるようです。

しかし、当ブログのテンプレートは古いですから、そんな作者さんの意向もなく、この様な表示に・・・

180301-00.jpg

やはり日曜日は赤色ですよね。当ブログ、ベースの文字色が青系ですから、土曜日は水色にしてみました。

180301-01.jpg

しかし、当ブログの場合、更新が少なくカレンダー表示の意味があるのやら・・・

いや、これを機に、更新に励みたいと思います。

関連する記事

コメント(3)

There are no comments yet.

こぶた  

2018/03/01 (Thu) 23:10

こんばんは☆彡

こんなに簡単に出来るとは!!
プラグイン追加で出来るとはビックリでした(゚д゚)!

ありがとうございました♪
無事カレンダー追加できました(´▽`*)v

遠太  

2018/03/02 (Fri) 07:45

こぶたさん、おはようございます。

無事できたようですね。(拍手)

当ブログでは、みなさんと出来栄えが違うのでいろいろ調べたら、
テンプレートによっては、カレンダーをプラングインしたときに、
スタイルシート(CSS)で装飾をしていることが分かりました。

-  

2018/03/05 (Mon) 21:08

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

URLを記入していただけるとプロフィール画像が表示されます。
コメント欄に画像URLを記述しますとその画像が表示されます。