attention admin about comments trackbacks you may also like

プリンター(複合機)も使い捨て・・・?

2013年01月15日
もったいない?話
0
昨年9月、ブログ用に複合機を購入。 プリンター、コピー、スキャナー機能付きで 型遅れのHP社製が3,400円(税込)。
エプソン、キャノン製も型遅れが3,000円台であったのだが、HPが一番安く 迷わず購入。
型遅れとは言え、最近のプリンターは印刷速度が早い。
しかも、ワイヤレス。勝手にLANを構築してくれる。
そこで年末、年賀状を刷ろうと印刷したのだが途中でインク切れ。 30枚近くが書き損じに。
買ってからブログ用にスキャナー機能はよく使ったが、 そんなに印刷もしていないと思っていたのに・・・。
年賀状はもう一台のエプソンのプリンターで無事に印刷終了。
書き損じの年賀状はホームレス支援のための寄付に。
年が明けてこの複合機のインクを購入しようとHP社のオンラインストアーを調べると、 税抜きで3,800円。
アマゾンで最安値を検索しても3,080円。
ここで初めてHPのインクコストが高いことに気付く。
インクを買おうと思うと新しい複合機が買える。
随分迷ったが、結局リサイクルインクを購入。 チップ付きのため1,890円。(税・送料込)
本日、インクカートリッジを4色全部取り替え、ヘッドをクリーニングして 印字されたのが以下の色調。
新しい型遅れの複合機を買わなくてよかった・・・?
ブログ村ブログトーナメント参加
ハジマリ!ブログトーナメント
優勝!!応援ありがとうございました。
FC2ブログ、集合!3 ブログトーナメント
みな様のおかげで準優勝しました。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.