attention admin about comments trackbacks you may also like

無 風 その2

2017年10月11日
未分類
0

いよいよ選挙戦に突入しましたが、以前の記事で紹介したように、ここ福岡8区はやはり無風・・・

前回の選挙で福岡8区から福岡1区に選挙区を変更した候補が、再び8区に戻って来るのではと思っておりました。

この候補、前々回、麻生氏に選挙区では負けましたが、比例で復活当選。前回、福岡1区で立候補しましたが落選。

希望の党が福岡8区だったら推薦するみたいだったのですが、本人がこれを拒否して、立憲民主党から福岡1区での立候補となりました。

本人によると、「地元の有権者を裏切る分けにはいかない」とのことです。(8区から1区の時は?)

確かに福岡8区は田舎ですが福岡1区は博多と呼ばれる都会です。

そして、わたくしの周りでは、「選択肢がない」、「入れる人がいないから行かない」という人が多いです。

もちろん、わたくしは行きますよ。入れる人がいない時は、反対票を投じることにしてます。

みなさん、投票には行きましょう。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.