attention admin about comments trackbacks you may also like

無 風

2017年09月29日
未分類
0

薬疹も大分ひいてきてました。まだ薬は飲んでいますが・・・
 (コメントありがとうございました。)

選挙ネタで申し訳ないですが、衆議院が解散され選挙となりました。

わたくしの住んでいる福岡県中間市は「福岡8区」。

2014年に行われた衆議院選挙でのポスター。

そうなんです、元総理の麻生太郎氏の選挙区なのです。

麻生氏の地元は福岡県飯塚市。福岡県のほぼ中央に位置しています。

中間市は県北部。福岡8区は南北に長い選挙区なのです。

前回の選挙では、前々回の民主党候補(比例で当選)が、民主党政権時大臣だった方が引退された福岡1区に回ったため、 前回、民主党さんの候補者はいなく、共産党さんとの一騎打ち。

しかし、麻生さんは中選挙区時代(当時福岡2区、定数5)に苦い経験も。

1983年(昭和58年)に行われた衆議院選挙で、5人目を共産党さんの候補と競り負けて落選。

次の1986年(昭和61年)に行われた衆議院選挙では、もちろんトップ当選。以後、落選する事はないですね。(共産党さんは落選)

今回も、ここ福岡8区は無風ですかね。

希望さんから出てくることを希望・・・

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.