attention admin about comments trackbacks you may also like

清掃美化ボランティア活動

2017年07月29日
清掃活動
2

7月26日(水)清掃美化ボランティア活動行いました。

場所は前回、草刈り除草をした場所です。
前回の清掃場所

清掃後

今回、訪れてみると・・・

前回から1ヶ月以上。フェンス側は除草剤撒いてますかね。
今回は、この場所と正面の駐輪場の清掃を行います。

草刈り班と、掃き掃除班とに分かれての清掃です。

朝8時スタート。幸いにも曇り空。水分対策も万全。

朝8時から約2時間。

最後に集合写真。

今回、ゴミ袋はセブンイレブン財団から助成を受けて家庭用の燃えるゴミ袋での回収としました。

行政に回収をお願いをしないで自宅に持ち帰り、町内のゴミ出し日に燃えるゴミとして出します。

みなさん、暑い中ご苦労様でした。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2017/07/30 (Sun) 19:44

あれだけごみが出るということは、やらないとあれだけ溜まるってこと。さらにやらないと、さらに溜まる。ぞっとしますね。
毎回ご苦労様です。

遠太  

2017/07/31 (Mon) 07:59

Re: タイトルなし

ミドリノマッキーさん、コメントありがとうございました。

行政も年に何回かしてると思うのですが、やはり駐輪場の方は、
溜まりますね。

これからも、無理をせず、できる時にできる範囲で。